ANSWER

ドラゴンズ

sink

ID非公開さん
2013/9/4 3:12

もうすぐさいてしまうのですが、どうしたらよいでしょう? もうもてません

掃除ストレス・126回閲覧


ベストアンサー

yumi556さん
2013/9/4 12:36

質問の意図がつかめません。何がさいてしまうのでしょうか?主語が無いとあなたの疑問を解決しようにもできません。もう一度文章を書きなおしてください。

ID非公開さん
2013/9/4 15:43

   わかりました こわしてしまおうとおもいます

find

1年ほど前まで、うちにウォーターサーバーがあったんですけど、そういうのって月に一回、替えのボトルが2本届くんですよ。

ボトルが入った段ボールがビニール紐のようなもので2箱まとめてしばってあって、それを宅配業者さんが届けてくれるんですね。

日中に家にいる時間が少なかったので、置き配にしていたんですけど、 あるとき、届いたボトルの外装の段ボールに、赤いマジックで「ここにあります」って書いてあって。

今までそんなものなかったから気持ち悪かったんですけど、宅配業者さんとかの過剰な親切心かなって思って、特に気にしていなかったというか、気にしないことにしていました。

実際中身には変化はなくて、ただの水だったので。

でも翌月届いた段ボールには、同じように赤いマジックで 「あったんです」って書いてあって。

いや、親切心とかじゃないな、って思いまして。

その月でウォーターサーバーの契約をやめました。

point

しるべ“というユーザーによってSNS上に投稿された画像群。

これに対しての様々な噂が存在しており、愉快犯であるという説、オリジナルの謎解きとする説、特定の人物の過去の犯行を示すヒントだという説など、どれも想像の域を出ないものとなっている。

1枚目:静岡県の浜松市、湖西市にまたがる浜名湖の湖上に存在する澪標のレプリカの写真。

2枚目:山口県岩国市の錦川に架橋された錦帯橋の写真。

3枚目:枯れ葉が敷き詰められた地面の上に置かれた、ノートの切れ端の写真。
『おもつたからです』という何らかの文の断片が崩れた字で書かれている。

4枚目:YouTube上に投稿された、“adipocere photos”と言う動画のスクリーンショット。
画像上では投稿日は2016年8月26日となっているが、現在は削除されている。

5枚目:ドローン等で上空から撮影されたと思われる、山中の写真。

6枚目:眉間から人中にかけてが異様に引き延ばされた男性の顔の写真。

7枚目:赤く錆びたトタンの壁に貼られた紙の写真。内容は、男性の顔の上から別の男性の顔をくっつけただけに見える雑な合成写真と、「探しています」の一文のみ。

8枚目:薄暗い倉庫内で撮影されたと思われる写真。詳細な場所は不明。
中央には業務用のスチールラックが写っており、大量の段ボールが収納されている。また、その全てに「保存用」と書かれている。

mourn.avi

mourn.avi(9分27秒)

(9分20秒頃まで音声のみ)

“落ち葉が擦れる音”

男性『そろそろ?』

女性『うんもうすぐだよ』

(会話は30秒ほど無い)

“変わってコンクリートのような硬い地面を歩く音”

男性『着いたね』

“水滴の垂れる音”

女性『じゃあ、はじめよっか』

(1分ほどバッグのようなものから何かを取り出す音のみが聞こえる)

男性『よしやろう』

“金属の棒で地面を叩くような甲高い音”

“バケツをひっくり返して水を出すようなバシャバシャという音”

(バシャバシャとした音が聞こえる間も甲高い音は鳴り続けている 広い空間なのか残響がある)

女性『次はこっち』

(甲高い音が鳴り止む)

“肉体を殴るような鈍い音”

“先ほどと同様のバシャバシャという音”

“鈍い音に混ざるように、粘性のあるグチャ、という音”

男性『あと何回?』

女性『今から124回』

男性『オーケー、数えといて』

(断続的に鈍く粘性のある音とバシャバシャという音が聞こえる これが5分ほど続く)

女性『終わり』

(音が鳴り止み、画面が明転する。コンクリートでできた壁が映し出される。画面中央部よりやや右に写真のようなものが貼られており、液体で湿っているように見える。)

男性『片付けるよ』

ここで動画は終了している。

thumb

【画像】海を撮ったはずなんやが……

1 名無し 2015/02/23(月) 20:18:23.56 ID:C4e

昨日海岸で撮ったはずの写真がおかしい

実際には画像アップロードサイトのリンクが貼られていた

2 名無し 2015/02/23(月) 20:19:40.01 ID:KDw

記憶違いとかじゃないんか
前後の写真とかもハラデイ

3 名無し 2015/02/23(月) 20:20:10.39 ID:Pq2

あまりにも海じゃなさすぎる

4 名無し 2015/02/23(月) 20:21:23.11 ID:C4e

>>2
昨日の今日なんやからそんなわけない
この写真の前のやつも海のはずだけどおかしいわ

実際には画像アップロードサイトのリンクが貼られていた

>>3
でも海のはずなんよなぁ

5 名無し 2015/02/23(月) 20:22:01.09 ID:crS

>>4
その写真何?怖すぎないか?

6 名無し 2015/02/23(月) 20:22:58.16 ID:KDw

>>5
ただの真っ白な写真にしか見えないぞ?

7 名無し 2015/02/23(月) 20:24:18.41 ID:crS

>>6
だれかわかんない顔が画像いっぱいにうつってる

end up

みんなって鉄板の怖い話みたいなのある?

夏の日とかに、友達と涼しくなりたいときに遊びで話すような話。

『どこどこの心霊スポット行ってさ~』

『子供の頃おばあちゃんの家で~』

『アパートの中でうちの部屋だけ家賃が低くて~』

『部活で遅くなった日の暗い帰り道で~』

自分が体験した話でも、先輩が言ってた話でも、とりあえずで話せる話。

そういうのって大体、

『なんでもかつて事故が起こったトンネルで~』

『おばあちゃんが小さい頃に亡くなった弟がいて~』

『前の前の住人が風呂場で遺体で見つかったとかで~』

『そこの卒業生に恨みがあるらしいんだ~』

みたいな、怖い出来事に理由がつくじゃない。

怖いことって、一つ落としどころを見つけて心から逃がしたくなるからさ。

でも、本当に怖いことって、そうじゃない気がするんだ。

何も説明がつかない。

何もないところに突然生まれてくるだけの恐ろしさ。

意味とかそういうものはどこにもない。

『出来たばかりのトンネルなのに、そこに何の謂れもないのになんか気持ち悪い感じがして、誰も通りたがらないんだ。』

『子供服を着た中年くらいの男性が見えるんだけど、顔が似ていた知り合いも思いつかなくて。』

『告知義務の期間を過ぎてるとかでもなく、そこに住む人がどんどん出ていくから安くしたとか。』

『僕以外見えないから、後ろにいるこいつが誰なのかも分からないのよね。』

どう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました