【連帯失踪制自己満クラフト】part3 編集後記

ダウンメルト

こんにちは、downmeltです。

先日動画本編のpart3を投稿しました。

【minecraft】連帯失踪制自己満クラフト Part3【ゆっくり実況】

ということで、この記事では撮影、編集の裏話を交えながら「あとがき」のようなものを書いていきたいと思います。

まだ見ていないという方がいましたら、ぜひとも先に上のリンクからpart3をご覧ください!

初めて実況動画を編集してわかったこと

はじめて実況動画を編集してまず思ったことが、

「どこに撮り高あったか覚えてねー!」

でした。

撮影後、編集に取り掛かるまで1週間ほど空いてしまったというのもありますが、

何より寝たら記憶が消えるほどの記憶力の私が一夜を明かしてしまった時点で覚えているはずがありません。

一応録画を見直しましたが、それでも見逃してしまうシーンがあり、

砂利馬がクリーパーに吹き飛ばされたり、すのえが作った長ネギでロイツマしたりする

面白いシーンを使い忘れてしまいました。

次回からはこんなもったいないことにならないように寝る前に撮り高を確認したいですね。

あー、もったいない(笑)。

迷惑の化身と化したフーリ

part1から来ると言っていたフーリが今回から参加しました。

フーリのアイコン↑

私の貧弱キノコアイコンとは違い、かっこいいアイコンを持っている彼ですが、遅れた理由は単純明快。

ただマイクラを持っていなかっただけです。

このことに関しては、他メンバーが待たなかっただけなので今回言う迷惑ではありません。

ただ遅れただけだったらよかったのです。

なんと彼はアカウント名にフーリとは違う名前を登録するという失態を犯し、

私が編集で修正する羽目になりました。

修正跡↑我ながらよくできた(自画自賛)

しかもスペルミスしていることを動画投稿してから報告されました。

正しくは「fuli」らしいです。

そしてもう一つ、フーリが入ったことによりセリフの分配が難しくなりました。

現実でもトリオですら一人ハブられるというのに、4人に増えたら黙る人が出てきてしまうのは当然ですよね!

まあ流石に二つ目もフーリのせいというのは冗談ですが、

フーリの環境準備などもありてんやわんやな撮影でした。

まあそれも楽しいんですけどね。

おわり

ここまで愚痴交じり冗談交じりにあとがきのようなものを書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

もう少し裏話らしい裏話を書きたかったのですが、こちらにも撮影してから日が経ってしまった弊害が及んでしまったもので(笑)。

次回からはもっと早く全体の作業を進めることを誓います。

後この記事書いて気づきましたが、タイトル長いですね()。

略称も正式に考えていきたいところです。

次回は噂の問題児、フーリの編集回ですが、これまたpart4の投稿も遅れてしまいそうです。

しかしその分面白いものを作り上げてくれるでしょう。(動画でもこの流れやったな。)

お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました