【Minecraft】Grass fight【配布マップ】

すのえ

怠惰と堕落に生きてます、どうもすのえです!久しぶりの更新になります!

息抜きに作ってた配布マップが完成していたので配布したいと思います。

配布マップについて

これは、ミニゲーム系PVP配布マップで、推奨プレイ人数は2~10人です。

対応バージョンはMinecraft JavaEdition 1.16.3です。

長々書いても誰も求めてないと思うので配布リンクを先に貼っておきます。

お急ぎの方は→こちらからダウンロード

どんな配布マップ?

サバイバルでマップを埋めてる最中に草刈りながら歩いてたら思いつきました。

ゲームを開始したら骨粉と草花を壊すための棒が配られ、

骨粉で草花を生やしそれを壊して、アイテムを拾って戦います。

骨粉を使うと生える花は全部で5種類。それぞれ拾うと色んな効果があります。

また、草を壊すと稀に小麦の種が落ちますが、それを拾うと負けです。

地形や花の効果を利用し、相手に小麦の種を拾わせ最後の一人になりましょう。

また、負けてしまっても稀に観戦者に配布されるスタンボムで邪魔できます。

花の具体的な効果は?

ここでも説明しますが、ルールは配布物内のreadmeに記載されています。

登場する草花一覧

・ポピー 拾うと、周囲の草と高い草が種を落とさずに消滅します。

・タンポポ 拾うと、周囲のドロップアイテムが消滅します。

・ヤグルマギク 拾うと、5秒間移動速度が上昇します。

・フランスギク 拾うと、5秒間透明になれます。(手持ちアイテムは見えます)

・ヒナソウ 拾うと、最も近い他プレイヤーの移動速度が5秒間低下します。

・ウィザーローズ スタンボムで生成され、拾うと5秒間発光・盲目・移動不能

地形

地形6種類用意しています。

Pumpkin Plains 少しの凹凸がある平原です。かぼちゃの柱が5本あります。

Huge Park 巨大遊具のある公園です。砂場、ジャングルジム、ブランコなど。

Rail Garden フィールドを一周するトロッコ、少しの赤石回路要素があります。

Ruined Ruins ボロボロになった石レンガの建物跡です。蜘蛛の巣が邪魔。

Soccer Ground サッカー場です。ゲームとは別にサッカーボールで遊べます。

Bee Forest ミツバチの巣がある森です。蜂の巣から稀にハニカムが落ちます。

・ハニカムを拾うと15秒間ノックバック無効になります。

その他

私すのえが作ったということとこの作品をなんか悪いことに使わないことだけ

留意してもらえれば後は好きに使ってもらって構いません。二次配布はちょっと

活動全然ないこのグループですが、数カ月したらまた活動すると思うので

クッキークリッカーでもやりながら待っててください。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました