【Minecraft】NeverCraftingSkyBlock【配布マップ】

すのえ

インターネットの有線接続がなんかできなくなって苦しいすのえです。

無線クソ雑魚で10分に1回なんか切断されるんですけど。なんで?

ということでこんな環境でもできる配布マップ作ってました。

マイクラの配布物記念すべき3つ目です。3って美しいですよね。

配布マップについて

島の数が結構多い

今回のマップはスカイブロック派生系サバイバルワールドで、マルチプレイ可能です。

対応バージョンはMinecraft JavaEdition 1.16.5です。

(でも1.17以降でもコマンド関連の仕様変更が来てないのでたぶん行けると思います)

例のごとく説明とか求めてねーよって人のために先に配布リンクを置いておきます。

ここからダウンロード→お急ぎの方は (5月5日に更新 現在NCSB-v1.4です)

でも一つだけ説明させてください。この配布マップ、作業台が作れません。

作業台が作れない?

今回の配布マップ、タイトルを読めばわかる(文法とか知らねーよ!)通り、

3×3のクラフトができません。作業台が作れないからです。

作業台をクラフトすると、配布マップの魔法で即座に木材4つに戻されます。

そんな縛りのある中でいろんな空島を渡りながらチェストの中身を集め、

最終的にエンダードラゴンを倒してください。

目的とか

最終的な目標は、作業台を作ることです。

エンダードラゴンの卵を作業台の形をした島の台座に設置することで、

作業台のクラフトが解禁される仕組みになっています。

解禁した瞬間マップ名詐欺です。

生き方

初期チェストに壊れない木のピッケルとクワ、近くに壊れないハサミがあります。

木の葉っぱを足場にしたり、生えてるニンジンを栽培して生きてください。

また、いくつかの島には資材とツールを交換してくれる村人が虚無を見つめています。

さらに、ほんとに詰みそうなときのために「アスレ島」があります。

これはもはやスカイブロックではないだろ

アスレをやると報酬という形で資材がもらえるので、おまけ的に頑張ってください。

失敗したら一からやり直しですが、最後まで行くととんでもない報酬がもらえます。

やりこみ要素

やりこまれるほど需要があるものを作っているわけではないのですが、

自分がやりこみ要素というものが大好きなので詰め込んでいます。

生き物やスポーンブロックの保護をしながら攻略して、アスレ島を頑張れば

すべての進捗を解除できる仕様になっているはずです。

バグ・不具合等ありましたらご連絡ください(不安)

さいごに

ネザーまでスカイブロックにするのがめんどくさかったのでオーバーワールドには

溶岩が10個未満しか配置されておらず、ネザーゲートが作れません。

作業台解禁前はいけない縛りってことで、エンド攻略終わるまで行かないでほしいです。

あとこのマップを遊ぶのはもちろん自由ですが、利用に関する軽い規約として、

悪いことしない、自作発言・二次配布しない、を守ってください。

ダウンロードリンクのとこまで戻る

余談

4月にグループ活動復活したかったけど厳しいので少なくとも月一からって形で

少しづつ活動の回数を増やそうと思います。ブログもたくさん書きたいです。

でもブログに広告が付く以上、著作権関係大事ってことでさらに勉強中なのですが、

結構難しいですね。それ関係でとある記事の更新が難しいです。 待っててください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました